ダイエットの秘訣は我慢すること!?菓子パン中毒者の嘆き

Freitag, 22. Mai 2020

皆さんは今までダイエット経験はありますか?

私は正直「明日から本当に痩せるから!」という言葉を繰り返し続けて結局特に痩せることも無く終わる…ということの連続でした。



 そんな私が今度こそは本気で痩せる!と一大決心して取り組んだダイエットはシンプルに  食事管理  です。

「そんなのもう何回もやったよ?」という方もいらっしゃるとは思いますが、ここでお聞きしたいのが

「あなたがこれまでやっていたのは食事制限ではないのですか?」

ということです。

「どっちも似たようなもんじゃん!」と思ったそこのあなた!!

実は食事制限と食事管理は別モノなんですよ!



 食事制限と聞いてまずあなたは何を思い浮かべますか?

・甘いものは食べない

・夕飯は抜き

・炭水化物抜き  …などなど

とにかくひたすらに「我慢」することを思い浮かべがちだと思います。



 私が行った食事管理はただただ「我慢するだけ」という方法ではありません。

私がダイエット中にやっていたことは

・カロリーが高いものは少しでもカロリーの低いものに置き換える

・週に1度程度や友人と出掛ける際はカロリーは気にしない

・何かを「抜き」にはしない

ということです。



 これだけですとそれだけで本当に痩せられるの?と思うかもしれませんが日々の積み重ねがやはり1番大事なのです!

この方法は「いますぐに痩せたい!」という人にはあまり向いていませんが、健康的に少しずつ痩せる という点ならとても効果的だと思います。



 ちなみにこれは個人的なアドバイスなんですが、食べるものはある程度固定すると食事管理は一気に楽になりますよ!

とはいっても毎食同じものでは飽きてしまうので、1日のなかで自分が1番重要視していないご飯(私は朝が苦手でいつも朝食はテキトーなので朝食でした)はカロリーを抑えたものを固定して毎日食べていました。

具体的にいうとカロリーの低いローソンのブラン入り食パンのトーストと豆乳です。

元々朝は時間がないので何を食べるか決めていないとついついコンビニで菓子パンだったりお惣菜パンを買ってしまいがちだった私ですが、食べるものを固定すると前日の夜に明日の朝食に悩むこともなくなりとても楽でした!



 参考までに私は身長が160cmほどで体重が57kgもあったのですがこの方法で、3ヶ月後には52kgになっていました!



 皆さんも身体に負担をかけないように健康的にダイエットを頑張りましょう!!