無理なく毎日コツコツと

Freitag, 24. April 2020

元々体重の増減が激しい私は、18から28までの10年間で約15キロの変動がありました。

2度5キロ以上のダイエットに成功した経験があります。

1度目は、大学生の時です。その頃の体重が人生で1番太く、口癖は「好きなものを好きなだけ食べる」でした。

ある日、ダイエットモニターに参加する機会がありました。そのダイエット法は、一食置き換えダイエットで、夜ご飯をスムージーに置き換えると効果が抜群ということでした。

 

半年間させてもらい約6キロのダイエットをすることができました。その後1番太かった体重に戻ることはありませんでした。

2度目は、去年です。会社ですれ違う程度でしたが、とても男前だなーと思っていた男性と共通の知人の飲み会で出会いました。その後2人で飲みに行く機会も増え、その方に似合う女性になりたいという願望が、段々と芽生えてきました。

 

とにかく痩せようと、毎日仕事終わりに近所の公園を5キロ歩くことに決めました。どんなにしんどくてもゼロキャロを飲んでその方を思い出しながら、雨の日以外は3ヶ月毎日歩き続けました。

 

すると体重は6キロ以上減らすことができました。その方は頑張ったことを認めてくれ、今では縁もありその方と同棲をしています。

あのとき頑張ってよかったなーとおもいました。

ダイエットは無理なく、毎日続けることでなりたい自分にならせてくれるものだと実感しています。